グーグルのレビューより

2023年8月29日、13年そばにいてくれた愛犬が亡くなり、家族皆悲しみ、途方に暮れていましたが、きちんと供養して、お別れしてあげたいと家族で話し合い、調べていたところこちらに辿り着きました。
人が大好きで、同じワンコに対しては少し怖がりな子でしたので、いつも寝ていたお家に連れて帰ってあげたいと思い、また私達も毎日会いたいと思い、遺骨を骨壷で持って帰れるこちらにお願いすることになりました。
また、家族みんなが揃えるのが夜のみでしたので、最終の時間にお願いすることになりました。時間帯も遅かったので、火葬はこちらが指定した場所での火葬になる予定でしたが、お電話をもう一度かけ直してくださり、夜遅い時間でしたが、お寺の敷地内で火葬をしていただけることになり、本当に感謝しています。

立ち会いの桜プランでお願いしました。当日も、担当してくださったお2人ともすごく丁寧に、心を込めて対応してくださりました。
セレモニー前には、愛犬の肉球の型取りをお願いして、いくつか作っていただきました。
私達家族が、火葬前や、お別れのセレモニー前など、なかなか離れたくなくて、ずっと愛犬にしがみついて泣いてしまっていても、時間を急かすことなく、静かに見守ってくださったおかげで、後悔なくお別れが出来ました。
愛犬も、人間同様に丁寧な素敵なお別れのセレモニーをしていただいて、きっと喜んでいることと思います。

個人的に嬉しかったのは、セレモニーを行う個室が2階なのですが、そこの部屋に向かうまでの階段の壁に、プロジェクターで愛犬が虹の橋を渡る映像を映してくれていたことでした。
火葬している待ち時間、辛くて辛くて家族みんな号泣でしたが、扉を開けて壁に映った可愛い愛犬の映像を見たら、きっと今幸せに虹の橋渡ってるんだなあ。と思うことが出来ました。

これは余談になりますが、お部屋にはいくつかメモリアルグッズが展示されているのですが、それらを購入するようにオススメしてきたりすることもなく、儀式の時以外は、家族だけにさせてくださったことも、感謝しています。

  • 簡単料金計算フォーム